人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【lunch】Ritz-Carltonでランチビュッフェ

先日、念願のリッツカールトンへ行き
【lunch】Ritz-Carltonでランチビュッフェ_e0098777_18233788.jpg


52階にある「Scena」のランチビュッフェへ。
【lunch】Ritz-Carltonでランチビュッフェ_e0098777_18143240.jpg


2コース(前菜ビュッフェ+メイン/メイン+デザートビュッフェ)で13?元(忘れた…)か
3コース(前菜ビュッフェ+メイン+デザートビュッフェ)で168元。
迷わず3コースで(笑)。

前菜ビュッフェ。写真の撮り方が悪かったので少なく見えるけど色々ありました。チーズyummy♪
【lunch】Ritz-Carltonでランチビュッフェ_e0098777_18202876.jpg


パンと一緒に数種類のオリーブオイルが出てきて「お好きなものを」と…。
よくわからず確かローズマリー漬のオリーブオイルとバルサミコ酢をミックス。
【lunch】Ritz-Carltonでランチビュッフェ_e0098777_18435282.jpg


メインはパスタ、リゾット、ピザ、肉、魚から一品選びます、欲を言うともう少し選択肢があるといいな…。

私は魚(メカジキ)。
【lunch】Ritz-Carltonでランチビュッフェ_e0098777_18491658.jpg


友達はお肉とリゾット。
【lunch】Ritz-Carltonでランチビュッフェ_e0098777_18525416.jpg

【lunch】Ritz-Carltonでランチビュッフェ_e0098777_18581472.jpg


お腹7分目のところでデザートビュッフェへ。
結構苦しくて、でも食べたくて…とやや一生懸命になっていたので写真なし。。

別の友人が行った時は「他にお客が4組ぐらいしかいなかった」と聞いていたので
予約もせずに行ったら、この日は結構いっぱいいました。
因みに…、
その別の友人が食事をした際、会計時に誤った額の請求が来た、という話を
聞いていたので、明細を貰ってからしっかりチェックしたら大丈夫でした(笑)。
サービスもいまいちだった…と聞いていたんだけど、とてもよかったです。
ただ、私のお友達がイタリア語が流暢だということが判明し、それを知った
レストランのイタリア人のマネージャーがとてもよくしてくれた、という背景もあるので
それがなかったらどうだったのかな?とも思います。

安くはないですが
超高級ホテルにて200元以下でランチが食べられると思ったら
たまーーーーーーーーーにはいいのでは?と思います(ホント、たまに)。

とてもリッチな時間を過ごすことができました。
奮発して行く価値ありだと思います♪

【リッツカールトン 上海浦東】
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/ShanghaiPudong/Default.htm
浦东新区世纪大道8号上海国金中心(近陆家嘴环路)

by komachimako | 2010-08-15 19:11 | 未分類
line

日々の生活やらペット達やら語学やら勉強やらピラティスやらご飯やらレジャーやら


by komachimako
line