オーマイゴーΣ( ̄□ ̄;;;)!!

こまちを病院に連れて行った際、獣医さんに
「(出国にあたり)必要な書類があれば用意するんで言って下さいね」
と言われ、帰宅後ネットで今までためていた資料を読んで
改めて確認…情報を集めるだけ集めて目を通してなかったのですが…、

やっぱりあるのね、係留 Σ( ̄□ ̄;;;)!!

中には杭州経由で上海に入り係留させずに済んだ人もいるらしいが
それも今ではかなり難しくなっているようで
どの資料を見ても、「1週間の係留」は間逃れないらしい・・・。
それも1週間の係留で2000元(約3万円)って高すぎやしねぇか!?
そんなん駐在費用として出してくれんやろしなぁ、あの会社。
そもそも渡航費さえ出るかでないか…、無理だろな。。

そして資料を見て改めて確認したこと、それは…

言葉できないと不便!

真剣に中国語やりなおさなアカンわな…。
むー
[PR]

by komachimako | 2008-10-23 21:43 | 駐在準備
line

日々の生活やらペット達やら語学やら勉強やらピラティスやらご飯やらレジャーやら


by komachimako
line