エクササイズグッズたち

最近ハマっているものを紹介

e0098777_8301252.jpg

この長い棒みたいなやつ。

「ストレッチポール」といいまして、この棒に寝そべるように乗っかり肩をまわしたり
全身のストレッチの際に使ったりします。
最初は慣れず乗るだけで痛いですが、毎日乗る習慣がつき
今では毎朝乗らないと気がすまないくらい。
すっごく簡単なエクササイズなのでお勧めですが、特に肩こりの酷い人は
これ使ってちょっとした動きをするだけでもかなりいいと思う!!

青いマットはピラティス用のマット。
ヨガ用マットの数倍は厚みがあります。
ただ、滑り止めがついていないので、これでヨガをすると怪我をしそうになりますw

紫のはヨガブロック。
うちは1個しかないので、専ら足内太ももの筋力補強(引き締め)に使っていますが
2個あるとヨガの様々なポーズの補助に用いることができます。

黄色いのもブロックと同じ使い方ができますが
ピラティスで使う場合はお腹に乗っけてスクープ(※)の維持に用いたりします。
(※ピラティス用語で腹を引き締め維持させることをスクープ)

e0098777_8303394.jpg

こまちさんにもモデルになっていただきました。
[PR]

by komachimako | 2010-08-16 08:44 | ピラティス・ヨガ
line

日々の生活やらペット達やら語学やら勉強やらピラティスやらご飯やらレジャーやら


by komachimako
line